螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

2021年11月10日 デイトレ

オフィスでは環境認識であまりこれといったものはなかったですが、16時のでいくつか候補しましたので記録します。 基本は1Hで、よさそうなものがあれば4,D,W足チェックして、30.15M足をみるといった感じです。 クロス円で下降してきてレンジ状態のも…

レンタルオフィスにて 

えっと今テレワークオフィス(90分330円)ってとこにいます 一応チャートのチェックをしましたので、メモです。。 ポンドルとユロルは似てるのでまとめて、レンジ様子見 わかりやすくトレンドを作ってるのはクロス円、でも、下値が限定されてきてたりし…

リハビリトレード 11月8日NY

お昼に徘徊してあまりピンとこず、帰宅後の15時半くらいに再度徘徊して、あまりピンとこなかったですが、一応NZクロスとポンドクロス、あとユロ円観察次第かなと目星をつけておきました。 夕方は17時にはお迎えのためチャートを閉じなければならず、冬時間の…

マンデルブロ集合宇宙作品あれこれ

いくつも作品はあります。 これからは色々残そうとおもいます。 私はマンデルブロ集合宇宙の旅に出ています。

通院にて 今日は痛すぎて検体を採れませんでした。

今日は検体を採取する日だったのですが、痛すぎて採れませんでした・・・。 そういう人はときどきいるそうです。 婦人科です。 私はジェンダーということもあり膣をここ10年以上使用していない(というかまあそんな感じ)なので余計に 痛みが大きい可能性が…

こっちに来ました。また、ゆっくりやります。

ずっとほったらかしと思っていたら意外にも5月に記事書いてましたね。 今日は、バイト先で健康診断がありました。 体重は去年よりも4キロ増、ステロイド治療を始めて10キロ増でした。どうやったら痩せるんだろう。 主治医はこの薬は太ります、なので運動を…

アートコンペ 人生初!!

ZEROTEN-aichi 2021 に、出展しています。 神様の土地で描く銀 神様の土地で描く青 この2点です。 詳しくは竹書房怪談文庫の、幽木武彦著 怪談天中殺 の、「井戸」のある古民家・・・そこで描いています。 私のアトリエなのです。 もうすこし、自宅と近かっ…

YouTubeで3月22日を待つと言っていた件

実際には落としどころはあったのですが、ネガティブな意識の寄せ集めをすることに、まだまだなりそうなのでやめてます。

命日を過ぎて 日常。

3月22日 および3月25日が終わりました。 FXは誇大広告してる知人たちは全部距離を置きました。 彼らも商売なので詐欺でない限り彼らが悪いわけではないのですが、今、心が弱っている自分には毒だと判断してたくさん人がいるところからは遠ざかりました…

今日は絵を描きました、アナログからの~デジタルアート。

昨日の夜白龍天がほかのドラゴンときまして、 海からきれいにした水を田んぼに引いてくれました。それで、作物が育ったのです。芽が出ていました。 今まではただ単に冬の時期だったから水がなかったのだと、さも当たり前のことのように言ってました。 そして…

久しぶりに「天」が絡んできた。

夕べTwitterで私のところに来てくれた中に天竜峡のナイトミュージアムのアカウントがいらっしゃいました。 おお懐かしい・・・昔、仲間とそこにいた記憶がよみがえる。 物凄い風でしたね。 久しぶりに白竜がよろこんで、空をかけていました(猛スピードで泳…

全部なくなった後にまたゼロをいちにする。

というわけで再開です。 なにもまちがっちゃいない間違っちゃいない。 ただ間違ってるのはタイミングだけ。 なんでもそうだと思います。 最初にそうしたように、各国市場の時間枠とあとは出来高、それと線ひっぱっただけのチャートです。 1万円チャレンジに…

新たなチャレンジを常にしていくのは飽き性だから。私は積み上げない。

そういう性分だと思っています。 あまりしつこくない。 長所でもあれば短所でもありますが、粘着がよいともかぎりません。さっさと切って次に行く。切りすぎて何もなくなることもある、みたいな。 なにか成したかなア。。この人生。 死んだらどこへ行くのか…

心に問いかける

「風をつかまえた少年」 音楽が好きだった。私がアフリカ大陸の国で旅したのはセネガル、マリだが、この映画はマラウイ 景色はとても似ている。 なのでとても好きな感じだ。 内容はネタバレするといけないのでAmazonのあらすじから、風力発電を村に導入しよ…

BTC1500万円目指せ

BTCの話は本当に聞きたくないし見たくもないです。 「持っていても増えないから」という言葉をうのみにして手放した自分のバカさが呪わしいので。。。 でも、死んだ過去に囚われていてもこれからの人生がつまらないだけ。 このブログには泣き言や愚痴書きま…

相場の話 うまくなる条件に思うこと

今日はトレーダーがトレーダーを教えて生徒がトレーダーになれるかどうかの話です。私はもちろんそれの答えはケースバイケースなのですが、今日はサロンについて。 年末にトレーダー仲間のおひとりが、年始から少人数でトレードを教えたいみたいなことを言っ…

死ぬか生きるかしかないって話。

映画。「しあわせな一人ぼっち」みました。 お勧めで出てきて、星が4つ以上だったけどレビューが一件もなかったのでみてみました。良かった・・・ 主人公の孤独なおじいさんの奥様(亡くなっていてその思い出で人柄を知った)の明るさ、勇気にとても救われ…

今年の最後に良い絵ができました。 貼っておきます。。 今年は、人を信じて目がくらみ、大金を失いました。 FXだけやっておけばよかったものを・・・ですね。 しかし、それに投資したおかげで出会えた友達がいます。 これはほんとうによかった、もしもう一度…

おはようございます。 なぜか、上記の画像がスマホに保存できずに苦戦して、こっちに貼り付けました。 インスタグラムに投稿したかったんですけど、、、 あまりこういうことに詳しくないので、、あとで一人の時間が持てればそのときまた頑張ります。 今日は…

残りをどう過ごすかでまず映画

私は今回の人生で、映画というものをほとんど鑑賞してこなかったなあ~と思って、、 「おすすめ映画」で検索して、そのうちの数点が、あまり映画を観たことがない私の好きな映画とがぶってるのが多かったHさんの・・・おすすめで無料で鑑賞できることができ…

風の時代はここから始まったのかもしれない。

つちくらさん いまいちすぐれない時間を過ごしています。 どんよりと頭が痛いのが断続的に続いています。 画像は、「つちくらさん」と名前をつけた物の怪です。 この子たちは集団で、日付が変わらないくらいの深夜に現れて「ツチ、ツチ」「くらっくらっくら…

 お金より時間が欲しい そのうち終わるから。

皆さんこんにちは。 タイトルですけど、そういう感じです。 昨日の朝天上のものからのメッセージは、「命は人間動物の専売特許ではない、風土にもある、驕るな」ときまして、言ってることはわかるけど何をさせたいのかわからんです。新聞の午年欄です。 バイ…

あのときも何もなかった。いまよりももっと。

え~。 白龍が現れて言っていた、40代で病気と富を得るで私はいくつもの投資にお金を注いで、だめになったものもあれば利になったものもある・・・と、あるプロジェクトに全力で投資し、それが横領からの凍結・の状態で、、 ただ、経済的にはすっからかんと…

具体的内容

で、やっぱりやりたいのは相場(金)と、 ゴールドのBOT そして絵 また、創作 それだけ。 後は自分はこうだってのを発信したい。 かな。 じゃあまた。

一周まわって今

相変わらず薬の量は変わっていませんが、とある変化はありました。 体調じゃなく。 メンターが離れて行ったような気がします。 でも向こうも完全に消えてはいないようです。 丸一日 少しだけ落ちましたが 今はこれは自分には必要な出来事だと思います。 なぜ…

喋る時期がきたように思います。

幼い頃はあまり出来事をそのまま言うと嘘つきだと言われる、いじめられる、仲間外れにされるなどして来てまして、 楽に生きてくために喋るのをやめていましたが、もうそろそろ喋ってもいい時期が来たように思います。 なぜそう思うかと言うと、以前であった…

七月になりました。

ご無沙汰してます。 毎日健康(病気だけど)で楽しく、そして忙しくしてます。 なんか。。。 この難病に罹患して、最初からそこまで悲観してはいなかったけど人生が有限だと改めて実感したことによって、ますます「やりたいことだけ今やろう」と意識したのが…

6月

毎日充実、忙しいです。 友人の案件を稼働させ、二つは仕事があるので毎日活動しています。一個は3年もので、ほったらかし。まあ忙しいといっても今始めたとこなんで、仕組み作りの時期はなんでも多忙なのです。FXは23時から30分、やっても24時まで、もうそ…

5月も半ばに

プレドニンは5mgで推移してます。じつは今日通院予定でしたが、コロナ禍・・・電話による受診をすでに済ませており、7月末まで5mg(問題なければ)で行くことになりました。 ちょっと仕事の話をします。 わたしは主な収入はFXですが、そこで増えたお金を再…

三月になります。

明日から三月ですね。 木曜日の通院からプレドニンは7mmになりましてだいぶ減りました。 前回の記事で書いたように頭部に関して症状がやや出ています。鼻、のど、、 目は今のところそれほど気になりません、顔はややムーンフェイス気味かな・・・。 今コ…