螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

 お金より時間が欲しい そのうち終わるから。

皆さんこんにちは。

タイトルですけど、そういう感じです。

昨日の朝天上のものからのメッセージは、「命は人間動物の専売特許ではない、風土にもある、驕るな」ときまして、言ってることはわかるけど何をさせたいのかわからんです。新聞の午年欄です。

 

バイト先でボーナスがあるんですけど、半年間の総勤務時間が(有給含)600未満だと3万円ちょいなんですね。でも、700ちょい超えると、12万円になるんですよ。月の労働時間にしたら、12時間程度多拘束されていれば10万円ちかく違うわけです。

前だったらこれで労働増やしたと思います。

でも、今はこの10万円よりも半年での100時間が貴重です。

時間が欲しいです。

やることが決まっていてしかも他人の時間の中に組み込まれている時間と、なにも予定がなく自分の意思で行動を決めることができる時間のほうが可能性があります。

まあそれにアルバイトに出るボーナスなんて、次回があるともかぎらないですもんね。

ありがたいと思っています。

 

不思議なのは、この会社で雇用形態を変えながら15年仕事していますが、今より責任もあって仕事量もおおく指導する立場にあったときのボーナスよりも多いんですよね!

国が決めてる最低時給が上がってきてることもありますが、昔はアルバイトやパートのボーナスなんてなかったくらいですから。まあ、いろんな会社があると思いますけど、ボーナスってのはもうけがあった時に出るもの。ありがたいです。

 

今日は夕べ作った土台の絵に、ペンを入れて朝から作画しました。

商品にできそうな画ができまして、さっそくスズリに出品しました!

f:id:kleinbottles:20201211105341j:plain

鳥みたいな虫 青

良かったら見てください(^^♪

http://suzuri.jp/micocoroism

 

為替の方は順調で、再開した日は手数料負けでマイナスだったものの、一か月近く日ベースでまけなしです。

損切はモチロンあります(^_-)-☆

 

ではまた・・・