螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月26日

今日は一日勉強に使おうと・・・ 注文した本が来ないです なんだか集中力もなくて、朝は少し指の関節が痛みました。リウマチ的ななんかかもしれませんがどうも天気が悪い時に痛むような気がします。 あとは過食! もういつもお腹が空いてるわ。 朝ごはんを夕…

12月23日〜25日

クリスマスのこの時期は、仕事ばっかりです。 夜は家族で食事を楽しみました。今日は25日、クリスマス当日です。 我が家は前夜祭、本当の前夜祭、当日、と三回っくらい遊びますが、一人の時間は仕事か勉強してます。 ずっとやりたいことやってる感じです。 …

12月15日~22日

19日の通院から、翌日20日より プレドニンが2.5錠12.5gに減りました。 順調です。時々、動悸があるのが気になるくらいであとは普通です。 あ、、過食。いつも気づけばお腹空いてます。 が、食べるに至らない感じ。顔ですが、な~んとなく輪郭が丸くなったよ…

12月13、14日

イギリスの選挙でポンドが久しぶりに動きました。 昔を思うとそこまで・・・ですけど。 このくらい動いて欲しいですね。普段から。今年は値幅なかったんで。 プレドニン15mg朝 ランソプラゾールOD錠朝 木曜日はバクタ配合錠、 あと目薬がいちにち4回です。変…

12月9、10、11、12日

めっっちゃサボりました。忙しさを言い訳に・・・ いくつか仕事をしているとなかなかブログも続きませんね。こりゃ、いかん 月曜日、木曜日はバクタ配合錠追加で、他は プレドニン15mg朝 ランソプラゾールOD錠朝 目薬1日4回で変わり無しです。 昨日は少し指…

12月7日と8日

7日は少し頭痛ありましたが、仕事は終日頑張りました。 初めてベテランさんなしで一人でこなしたのですが、一人の気楽さとトラブルあったらの緊張と混ぜ混ぜでした。 あと今日(7日)は寒かった。 8日は相場もないし仕事もなにも入れていないのでゆっくり息…

11月5日と6日

またさぼりまして、、 ホルモン周期のせいです。お察しください。 昨日は木曜日だったので、バクタ配合錠がありました。 あとその周期の関係で頭痛があり、カロナールが見当たらず(あるはずなのですが)嫌なんだけどロキソニンを飲みました。 それが、木曜…

12月2、3、そして4日

さぼってしまった。。。忙しいのを言い訳に! 仕事、相場、三歳児の相手・・・三歳児の相手が一番忙しい() やっぱり、自分でどうこうできる限界がありますね〜子供は。 一番面白いっちゃ面白いんですけど。 3日は午後自宅で作業でしたが隙間時間があって、…

12月1日

今日は相場もその他仕事もない日で、家族で過ごしました。 帰ってからサロンへ遊びに行って、11月29日の追加分のプラスを計上、少し雑談して帰って来ました。 体調は良好。 プレドニン15mg朝 ランソプラゾールOD錠朝 目薬1日4回 明日は終日仕事を入れてる日…

11月30日

プレドニンが15mgに減ってとりあえずは快適です。 運動みたいなこともしてちょっとやはり疲れは前より感じますが、病気のせいというよりも運動不足だったせいかと思います。 今日も夕方まで仕事で、家族と待ち合わせて夕食、息子を寝かしつけたら来週か…

11月29日

朝から終日会社にいまして、為替は感謝祭の翌日ということもありノー取引でした。 夜、少しサロンへ顔を出してなじみの皆さんと雑談し就寝しました。 体調は良好。 ややのどに違和感があるが、コーヒーの飲みすぎかもしれない。。 プレドニン15mg朝 ラン…

11月28日

朝カナダドルを利食いして、ポジションが空っぽになりました。 今日は、次回仕込むための準備とサロンの先輩に約束したレポート作成をしました。スキャルで少しやりましたが、値幅もなく今日はゆっくりしようかとおもいましたが仕事がたくさんあってそういう…

11月27日

一日中相場に張り付いていました。 おかげで、目が疲れた・・・。 目は、副作用も出るし病気そのものでも不具合がでるところなので、ちょっとやりすぎちゃったかな・・・と思いつつ。 家族も「早く寝なさい」と、、 心配させてしまった。 ロンドンフィックス…

11月25日、26日

11月25日、26日 なんだか忙しくて記録忘れてました。25日ね。昨日26日は、22時台に寝落ちしてしまいました。 昨日は仕事先で久しぶりに体を使い、ステロイド治療を始めてから一番(体が)疲れました( ゚Д゚) それでかな~。 今まで、この病気(膠原病IgG4関…

11月24日

今日は午前中だけ仕事に出ました。 終わったら家族から連絡があり、待ち合わせて3人でランチしまして、息子と私は自転車で帰宅、配偶者は買い物をしてのちに帰宅し、あとはゆっくり。 夕方また二人が買い物に出かけたので私は明日からの相場分析をしてサロン…

11月23日

今日は一日、3歳息子と一緒でした。 電車で買い物に行き、唐揚げ定食を二人でわけて、駄菓子屋へ寄って、玩具屋さんでかなりバトルしてw くたくたになりました あまり抱っこに応えてあげられなく辛いとこですが、彼なりに気を使ってくれて、「頑張って歩くよ…

11月22日

いい夫婦の日なので、二人でポテチを食べながらそれぞれ違うことをしていますw 私は終日仕事のあと、21時からポチポチと為替取引、今日はたくさん取れました!昨日から売ってたポジションを半分利食いです 嬉しいです サロンに日報をアップしてからこれ書い…

11月21日

今日は為替取引してました。 東京は良かったのに発注ミスやチャートの時間軸間違えてたりで、取れてたはずの利益が半分くらいに・・・まあタラレバ定食はやめとこう。 さすがに寝かしつけからの〜寝起きでの24時過ぎから取引でしたので、疲れてたのか集中力…

11月20日

今日も一日仕事と為替取引でした。これからまたロンドンフィックス見ます。 サロンに日報あげました。追加はわかりませんがチャンスやったらやります。 体調は良好。 プレドニン20mg朝 ランソプラゾールOD錠15mg朝 点鼻、朝。 少し喉に違和感があるような、…

11月19日

プレドニン20mg朝 ランソプラゾールOD錠15mg朝 仕事に行って、合間とニューヨークに為替取引しました。サロンに日報をあげて寝ました。体調は良かったです。

11月18日

日程が見えてるので今のうちに・・・ 今日は月曜日なのでバクタがありました。 薬を出してくれたがる息子がプレドニンを一個飛ばしてしまい、うまいことゴミ箱にインしちゃって慌てて探す私にびっくりしたのか、しょんぼりさせてしまいました・・・。 大事な…

11月17日

今日は午前中外で仕事してました。お昼は家族と待ち合わせて食事。過食か?唐揚げ定食大盛りを平らげてしまった。 夜はお刺身つまみました。1日通して考えるとそこまでたくさんは食べていないかな。 息子を寝かしつけてから来週の相場分析をしてまして、あと…

11月16日

今日は終日仕事です。今お昼休みです。 昨夜夜中に久しぶりに龍を見ました。珍しく青い龍でした(青いのは初めて見たかも)一応意味が分かりましたが、身が引き締まる思いでした。 学問や仕事において道を極めよと。。。 岩手の座敷童のお宿に行ってから自分…

11月15日

今朝からプレドニン20mgに減りました。 今日は一日外でした。 為替は息子を寝かしてから。昨日はワンポジだけでしかも儲け無し。 チャンスがない時は何もしない仕事ですね。 今からお迎え行きます。 週末なので家族で外食になるかもです プレドニン20mg朝 ラ…

11月14日

プレドニン、5錠から4錠に減りました! これで二週間やって、それから三週間は3錠にとのことで薬を処方してもらってきました。 4錠はいいけど3錠になったら不具合が出るかもしれないのでその時は来てください、だそうです。 今のところ現れていないムーンフ…

11月13日

朝イチでポジションをとって仕事に出て、途中でチェックしてまたお昼にチェックして途中途中仕事を挟んで取引してました。仕事ばかりしてます。 17時から21時過ぎのいままでおいしくいただいていた時間が子育て時間になってしまいなかなか収入が落ち着きませ…

11月12日

仕事へ行って家事育児、為替相場はちょこちょこチェックも22時過ぎまで見れずにポジ無し。 今から少しまた見ます。 夕方から頭痛の予兆あるも至らず、ホッとしてます。 プレドニン25mg朝ランソプラゾールOD錠15mg朝カルボシステイン500mg朝晩

11月11日

外に仕事に行ったあと午後14時過ぎから為替取引しまして、途中お迎えと家事を挟んで22時半からまた為替ポチポチしました。もう、寝ます。 手首がだるい。 プレドニン25mg朝 ランソプラゾールOD錠15mg朝 カルボシステイン500mg朝晩 今日はバクタ配合錠1錠あり…

11月10日

今日は3歳息子の七五三でした。 ここまで大きくなってくれてありがとう。私たちのところにきてくれて本当にありがとう。 体調は大丈夫です。 夕方少し、頭痛の予兆かな?と思うような雰囲気もありましたが頭痛に至らず良かったです。帰宅後は息子と2時間お昼…

11月9日

今日は外に仕事に出ました。 いつもと勝手が違ったので早く着きすぎてしまい、コンビニでホットケーキサンドとコーヒーを買って朝ご飯にしました。 主治医に言われていた、「ステロイドの絶対みんなに出る副作用」が三つあると言われてまして(あくまでも私…