螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなチャレンジを常にしていくのは飽き性だから。私は積み上げない。

そういう性分だと思っています。 あまりしつこくない。 長所でもあれば短所でもありますが、粘着がよいともかぎりません。さっさと切って次に行く。切りすぎて何もなくなることもある、みたいな。 なにか成したかなア。。この人生。 死んだらどこへ行くのか…

心に問いかける

「風をつかまえた少年」 音楽が好きだった。私がアフリカ大陸の国で旅したのはセネガル、マリだが、この映画はマラウイ 景色はとても似ている。 なのでとても好きな感じだ。 内容はネタバレするといけないのでAmazonのあらすじから、風力発電を村に導入しよ…

BTC1500万円目指せ

BTCの話は本当に聞きたくないし見たくもないです。 「持っていても増えないから」という言葉をうのみにして手放した自分のバカさが呪わしいので。。。 でも、死んだ過去に囚われていてもこれからの人生がつまらないだけ。 このブログには泣き言や愚痴書きま…

相場の話 うまくなる条件に思うこと

今日はトレーダーがトレーダーを教えて生徒がトレーダーになれるかどうかの話です。私はもちろんそれの答えはケースバイケースなのですが、今日はサロンについて。 年末にトレーダー仲間のおひとりが、年始から少人数でトレードを教えたいみたいなことを言っ…

死ぬか生きるかしかないって話。

映画。「しあわせな一人ぼっち」みました。 お勧めで出てきて、星が4つ以上だったけどレビューが一件もなかったのでみてみました。良かった・・・ 主人公の孤独なおじいさんの奥様(亡くなっていてその思い出で人柄を知った)の明るさ、勇気にとても救われ…