螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

新たなチャレンジを常にしていくのは飽き性だから。私は積み上げない。

そういう性分だと思っています。

あまりしつこくない。

長所でもあれば短所でもありますが、粘着がよいともかぎりません。さっさと切って次に行く。切りすぎて何もなくなることもある、みたいな。

 

なにか成したかなア。。この人生。

 

f:id:kleinbottles:20210128134243j:plain

死んだらどこへ行くのかな?母さんに会ってもどうもよくわからない。

お母さんも、「これから出かける」とかいう。(死んでるのに)

あっちの世界もだいぶ広いんだろう。

広い、という概念じゃないのかも。次元みたいなものも無限にあるんだろうし。

 

今日はスイング口座で積みあがってるので新しいポジションを持てなくて(あっ積み上げてたw)暇です。

家事とかやりゃいいんでしょうけど、家事はやる気にならない・・・散歩も頑張っていきました。お風呂沸かしてます。

 

膠原病はそこそこ痛いです。

指がいたい。絵も描けずどうする?と思ったけどデジタルがある。

捨てる神あれば拾う神ありってやつですね。

なにも積み重ねなくても、なにか新しいことを繰り返し求めて楽しみながら深く掘らなくても豊かに生きることはできると思いました。

たのしく、家族笑って夜眠れば(薬で眠れませんが)それでいいかなと。

 

そういうふうに思える今日でよかった。

数日前は恨み言に支配されかけて大変でした。。

そういう日もありました。

f:id:kleinbottles:20210128135402j:plain

恨まず 嫉みなく 感謝して生きる。

病気も 痛みも いただいたいのち。

 

そんな風に思えるわけもないのが人間です!!!

龍神は我関せずと悠久を物語る。

のんきなやつめ・・・・。

 

マゾじゃないんだよこっちは。

天気が悪いと節がきしむように痛みますが、、今日も頑張ります。

 

この症状で、息苦しいとかもほんとひどいときは一瞬あの世がよぎるけど、一番なにが嫌だったって「味、においがわからない」こと。

あれはほんとうにつらかった。きつい。

食べるってほんとに生きることだなと。無味無臭が続いたときいきるのが色あせた。いきるのがつまらなかった。大げさではなくそう感じて日々過ごした。

カレーの味もわからんのだよ。。。

 

あれだけはやだな。。