螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

11月5日

ちょっとお昼ですがアップします。

今日は夕方まで仕事です。今少しチャートから離れてファミレスにいます。

今朝は3歳の息子がこれまでのベスト3に入るくらいの大暴れで、保育園行かない!と・・・

最初は「ぱんついやだ、おむつで行く」とぐずり、それが収まると今度は「布団が汚いから掃除する」と喚き(自分の涙で濡れただけ)なんとか外に連れ出すと大人しくなるものの、自転車を漕ぐ道中、後ろの椅子で急にあばれ、「お家に帰ってぱんつ変えたい!!!」と。。。

危ないのでいったん自転車を止めてシートベルトを確認し、時間もないので宥めながら保育園へ到着するも、

門の前で大泣き、なんとか引きずって入っても玄関から泣き喚き裸足で脱走とこちらもくたくたに。

 

主任保育士の先生がうまーく連れてくれましたが、泣き叫ぶ声は保育園の外までずっと聞こえていました・・・。

 

午後の仕事と相場が待っているので、夕方か夜にまた続きを書きます。

 

いったん戻りました。

配偶者と二人の大阪旅行で疲れたのもあるかもしれませんが、私が投薬を始めたことで息子から大好きなものをひとつ取り上げてしまいました。それもあってきっと寂しいのかもしれません。

少しでも健康で長生きするために今できることをすること、それだけですが、今日みたいに泣かれるとやっぱりちょっと悲しいですね。

 

プレドニン25mg朝

ランソプラゾールOD錠15mg朝

カルボシステイン500mg朝晩

抗生剤が終わったのでひとつ薬減りました。プレドニンは苦くて嫌になります。

記載してませんが毎日咳止めシロップと目薬してます。シロップはもうやめても良さそう。咳はだいぶ治りました。

今から息子をお迎えに行って、よる彼が寝てから取引します。でも、もしかしたら仕事はしないで添い寝で寝ちゃおうかな。