螺旋転がるクラインの壺、波紋数えるフィボナッチ

相場の話。絵と字。自身が罹患したIgG4関連疾患と日常について記録。

11月7日

三日間飲んで終わりの抗生剤を先週金曜朝から三日間飲んだのですが、この抗生剤(アジスロマイシン錠250mg×2/1日)で、過去ひどい下痢をしたことがあります。

その時は親知らずの抜歯の時で、確か四日間コントロール不能の下痢(ちょろちょろでる)で仕事を休んでました。

 

その後、耳鼻科でまたこれが出たことがあって、その時は飲み終わって3日後くらいにコントロールはある程度できるものの1日に4〜5回トイレで液状の便・・・という状態になりました。

 

それがあって、今回この抗生剤を飲み終わり3日経ったので、パターン的にそろそろ下るかな?と思っていましたら、先ほど柔らかめのお通じがありました。このくらいで過ぎ去ると生活は楽だなあと思いますが、果たしてどうか?

→19時追記、やはり夕方下痢しました。軟便一回、そのあと液状の便一回。コントロールはなんとかできてるので、大丈夫そうです😀 

 

今日はいまから移動して用事を済ませます。仕事道具を持って出かけます。

またお昼か夕方更新予定です。

 

プレドニン25mg朝

ランソプラゾールOD錠15mg朝

カルボシステイン500mg朝晩

それと口角炎が久しぶりに出たので一週間ぶりくらいに人工唾液を使いました。

 

夕方為替取引ポチポチしました。

息子が帰ってきたのでいまdvd見せながらこれ書いています。いまから二人でお風呂に入ります。

仕事は息子が寝て落ち着いた22時頃からまた取引予定ですが、こればっかりはちょっと予定未定状態ですね。今日もわりと快適に過ごせました。

 

増えると言われていた食欲が出ずに体重が逆に2キロ減っています。次回の通院の時にこの状態であれば相談してみようと思います。体重が減ったことでの不具合はいまのところありません。